活動報告・連絡
【男子バレーボール部】春の高校バレー宮城県代表決定戦本予選大会出場権を獲得しました。
令和4年9月11日(日)奥松島運動公園体育館において「第75回全日本バレーボール
高等学校選手権大会(通称春の高校バレー)宮城県代表決定戦一次予選大会」が開催され
ました。
代表決定戦では宮城県工業高等学校と対戦しました。
セットカウント2-1(25-16,20-25,25-10)で勝利し,開校以来2回
目となる本予選大会の出場権を獲得しました。
県ベスト16となり,先輩方が残してくれた成績に肩を並べることができました。
次は10月27日(木)から開催される本予選大会に出場します。
開校以来最高成績となるベスト8を目指して今後も部員が一丸となり頑張ります。
保護者の皆様,地域の皆様,練習会場を貸してくださる施設関係の皆様,練習試合をして
くださる関係学校の皆様,コロナ禍の中で大会運営をしてくださる大会関係者の皆様,
登米総合産業高等学校男子バレーボール部を応援してくださる全ての皆様に対しまして,
この場をお借りして感謝申し上げます。応援ありがとうございました。
今後も登米総合産業高等学校男子バレーボール部の応援をよろしくお願いいたします。
【2年商業科】出張授業を行っていただきました。
令和4年8月29日(月)5,6校時に日本政策金融公庫の皆様にご来校いただき出張授業を
行っていただきました。
商業科では,「起業実践」の取り組みとして,日本政策金融公庫が主催する『高校生ビジネス
プラン・グランプリ』に参加しています。この度,生徒が作成したプランのブラッシュアップ
をしていただきました。
日本政策金融公庫の皆様,大変ありがとうございました。
【情報技術科】IT夢コンテスト2022最終審査会に出場しました。
神奈川工科大学主催の「IT夢コンテスト2022」において,情報技術科から応募した「牛の健康管理を目指したIT技術 ハッピーチップ」(小野寺,鈴木)が,最終審査会へ進む16チームに選ばれました。
IT夢コンテストは,全国の中学生・高校生・高専生(3年生以下)を対象に,IT(情報技術)で実現できる未来の社会や新たなサービス等に関する「夢」をプレゼンするコンテストです。
8月20日(土)に開催された最終審査会はオンラインで行われ,結果は敢闘賞となりました。
https://yumecon.ic.kanagawa-it.ac.jp/final
【学校行事】夏季休業明けの全校集会を行いました。
8月23日(火),夏季休業明け全校集会が行われました。
県内におけるコロナウイルス感染症が拡大していることから放送で実施しました。
校長先生からは,多くの生徒が夏季休業中,施設実習や資格取得,部活動に取り組んでいる
姿を見ることができた,夏季休業後も一人一人の目標を達成するために努力して欲しいとお
話がありました。
【バドミントン部】県北高校選手権大会が行われました。
8月9日(火)~10日(水)に県北高校選手権大会がなかだアリーナにて行われました。
宮城県北部地区の学校が集まり,感染対策を徹底した上で行われました。
1・2年生中心となって初めての試合に臨みました。
使い慣れた会場であったので本校の選手は十分に力を発揮できました。
新人大会の出場枠をかけた大会が10月上旬に同じ会場で行われます。
さらに技術や体力を向上し,精一杯挑みます。
応援よろしくお願いいたします。
≪結果報告≫
【男子ダブルス】
第3位 千葉・佐藤ペア
【女子ダブルス】
第2位 佐藤・伊藤ペア
【女子シングルス】
優 勝 佐藤