報告・連絡(ブログ)

2014年4月の記事一覧

学校 登米総合産業高校の概要説明会について(PTA総会)

統合関係校で4/26(土),PTA総会が行われました。

各学校では1・2年生の保護者を対象に,登米総合産業高等学校の学校生活について,学校案内リーフレットやQ&Aを用いて説明し,その後新しいPTA会則等について説明しました。

 ※学校生活についてのQ&Aはこちらです。

また,PTA総会時には,全保護者を対象に登米総合産業高校のPTA会計予算案等について,説明しました。

  
(写真は,米谷工業高校PTA総会の様子です)

バス 新入生合同オリエンテーション(終了)

新入生合同オリエンテーションに参加した1年生が無事帰着しました。

体調を崩した生徒もなく,天気にも恵まれ,無事に全日程を終えることができました。
今日は,朝のつどいから始まり,朝読書,校歌練習をしました。
午後の学校間交流に向けて,一生懸命練習していました。

そして,2日目のメインイベント「野外炊飯」,統合三校の生徒が協力して,豚汁をつくりました。
花山での最後の活動,「学校間交流」を行いました。

次は,10月に交流会(第1学年)が予定されています。

      

  

バス 新入生合同オリエンテーション(1日目終了)


無事,花山に到着しました。
その後,開講式,オリエンテーション(勉強について,高校生活についてなど)を行いました。
午後からは制服セミナーで制服の着こなしや左胸につける尾錠とバッジについて説明して頂きました。
そして,進路講話,合同でクラス対抗綱引きを行いました。

明日は,朝読書,校歌練習,野外炊飯,学校間交流などが予定されています。

      

      

昼 統合校交流会(第2学年)

本日,統合校交流会(第2学年)が行われました。

場所は米谷工業高校のグラウンド及び体育館を使用し,ソフトボールとバレーボールの2つのスポーツを通して,交流を図りました。
2時間という短い時間でしたが,充実した時間を過ごせたのではないでしょうか。
次の交流会(第2学年)は10月に予定しています。

      

      

バス 新入生合同オリエンテーション(出発)

本日から,新入生合同オリエンテーションが始まります。

日程: 平成26年4月14日(月)?15日(火)
場所: 国立花山青少年自然の家

荷物検査後,出発式が行われ,8時10分に予定通りに出発しました。
生徒の移動は,登米市よりバスを手配頂きました。

花山に到着後,制服セミナー,進路講話,クラスHR,クラス対抗綱引きを予定しています。