報告・連絡(ブログ)

2014年11月の記事一覧

NEW 校歌(歌詞)・校章デザインの賞品贈呈式が行われました。

 校歌(歌詞)・校章デザインを一般公募した結果,校歌(歌詞)37作品,校章デザイン66作品の応募がありました。登米地区統合校校名等選考委員会で選考し,校歌(歌詞)・校章デザインを決定しました。

 採用された作品の作者2名に対して,宮城県教育委員会の高橋仁 教育長より上沼高等学校で生産した環境保全米(JAS有機栽培米)60kgを賞品として目録を贈呈いたしました。

  校歌(歌詞)  狩野 宏史 (かの ひろし)  氏
  校章デザイン  山田 直人 (やまだ なおと) 氏

(前列左:狩野氏,中央:高橋教育長,右:山田氏)


 校歌(歌詞)・校章デザインについては,こちらをご覧ください。

花丸 校歌(歌詞)・校章デザインが決定しました。

 校歌(歌詞)37作品,校章デザイン66作品の応募がありました。たくさんの応募ありがとうございました。
 応募作品の中から厳正な審査のうえ,次の校歌(歌詞)と校章デザインを選考しました。

 <校歌(歌詞)>

  作 者 : 狩 野  宏 史 ( かの ひろし ) 氏

   校歌(歌詞)
                                       (作曲の段階で,歌詞が修正される場合があります。)

 校訓「高志,挑戦,創造」と,四季の桜を歌詞に織り込んでいる。
 高校生の目線で捉えた清新な歌詞であり,新しい学校にふさわしい。


 <校章デザイン>

  作 者 : 山 田  直 人 ( やまだ なおと ) 氏

   校章デザイン

 登米の「T」の字と,鳥の翼をモチーフに,未来に羽ばたく生徒をイメージした。
 6つの翼は,6学科を表し,未来への発展と,飛躍を目指すエネルギーを表現した。

 ※なお,採用された作品の作者には,宮城県上沼高等学校で生産した「JAS有機栽培米」60kgを贈呈します。