報告・連絡(ブログ)

2020年4月の記事一覧

オンラインホームルームを試験的に行いました。

令和2年4月20日,臨時休校が続いている状況ですが,どのように生徒たちは過ごしているのだろうか。
生徒たちの様子,クラスでの連絡事項等を確認したいと考え,試験的にあるクラスでオンラインホームルーム
を行いました。
引き受けてくれた担任の先生が,クラスでの協働作業を意識した取組みを準備してくれました。
多くの先生方にも見学いただき,今後の取組みの参考になりそうです。

 

令和2年度入学式を行いました。

令和2年4月8日(水),令和2年度入学式を行いました。

今年度は,新型コロナウィルス感染症対策のため,各教室で入学式を行いました。

担任の先生方から一人ひとり呼名され,校長先生から新入生144名の入学が許可されました。

新入生代表宣誓では,「志を高く持ち、将来を担うための知識や技術を広く学んでいきたい」と,

力強く宣誓しました。

また,その様子を別フロアの教室にいる保護者の方々にライブ配信しました。

令和2年度着任式・新任式・始業式を行いました。

令和2年4月8日(水),令和2年度着任式・親任式・始業式を行いました。

新型コロナウィルス感染予防のため,体育館による式ではなく,教室で放送による式を行いました。

着任式では,新しく着任された校長先生,新任式では,新しく転任されてきた先生方の紹介がありました。

転任された先生方を代表して服部教頭先生からご挨拶をいただき,短縮した形で行われました。

その後,始業式が行われ,校長先生からご挨拶をいただきました。

 

例年より早く,第2グラウンドの桜が満開となっています。