報告・連絡(ブログ)

2019年6月の記事一覧

【アーチェリー部】東北総体結果報告

6月21日(金)から23日(日),山形県鶴岡市は小真木原公園南多目的広場で,令和元年度第37回東北高等学校アーチェリー選手権大会が行われました。
3日間の試合中,雨や雷で大会が一時中断にはなったものの,気持ちを切らすことなく最後の一射まで打ち抜き,登米総合産業高等学校としては初の男子団体優勝を手にすることができました。
応援ありがとうございました。

【結果】
◆男子団体【優勝】 :佐藤暁・鈴木莉斗・米倉佑・遠藤瞭太
◆男子個人【第二位】:佐藤暁

【3学年】進路講話を行いました

6月21日(金),3学年において「進路講話」を開催しました。
進学希望者は「進学の手続きや流れ・願書の書き方」について,就職希望者は「就職の手続きや流れ・履歴書の書き方」についての詳しい説明が各担当からありました。
進学・就職試験が迫ってきており,生徒たちは真剣に聞き入っていました。

【商業部】ワープロ競技大会結果報告

6月15日(土),一迫商業高校を会場で行われた,第57回宮城県高等学校ワープロ競技大会に出場してきました。結果は団体第3位で3年連続の東北大会出場を果たしました。
東北大会は,7月6日(土)秋田県立大曲高校を会場に行われます。宮城県の代表として全力を尽くして頑張ってきます。

自動車技術独創アイディアコンテストで優秀賞に選ばれました

6月8日(土),宮城トヨタ自動車株式会社において,第29回自動車技術独創アイディアコンテストが行われました。東北地区より選ばれた高校6作品,大学高専6作品がポスター発表を行い,高校の部で優秀賞に選ばれました。
第28回自動車技術独創アイディアコンテスト本選考会 高校生の部
優秀賞「感圧式自動サイドブレーキシステム」 3年情報技術科 石川