制服

本校の制服は,防寒性を高める三つボタンブレザーを採用しています。
シャツは,学校指定のものであり,男子はブルーのライン,女子はピンクのラインの加工が施されています。
ブレザー着用時には,男子はネクタイ,女子はリボンを付けることになっています。
また,男子はスマートなシルエットのワンタックスラックス,女子は影ひだストライプのスカートもしくは
スラックスから選ぶことができ,機能性とフォーマル性の両立を果たしています。
左胸の衿には,所属する学科・学年で異なるラインが縫いつけられた尾錠のバッジが付いています。
 

身だしなみについて

(通常期制服)


〈男子〉
 ・ブレザー・スラックス・ワイシャツ・ネクタイ
 ・ベルトは黒・茶系で質素で装飾のないもの
 ・ソックスの色は白・黒・紺系統
〈女子〉
 ・ブレザー・スカート(もしくはスラックス)・ワイシャツ・リボン
 ・ソックスの形はハイソックスで,色は紺色

 

(夏季制服)

 

〈男子〉
 ・スラックス・ポロシャツ(もしくは長袖シャツ)
 ・ベルトは黒・茶系で質素で装飾のないもの
 ・ソックスの色は白・黒・紺系統
〈女子〉
 ・スカート(もしくはスラックス)・ポロシャツ(もしくは長袖シャツ)
 ・ソックスの形はハイソックスで,色は紺色

  

〈その他〉
 ・制服は,全て学校指定となっています。
 ・ブレザーの左襟にはバッジ,尾錠を付けます。
 ・冬季は,ブレザーの中着として学校指定のカーディガンが着用できます。
 ・冬季防寒用のコート等は,色・形が華美でないものが着用できます。
 ・女子は,寒冷時黒または肌色の模様のないストッキングが着用できます。
 ・下足は,色,形が華美でないものとし,サンダル等は禁止しています。
 ・夏季の寒冷時は,学校指定のカーディガンもしくはブレザーが着用できます。
 ・夏季はネクタイ,リボンを付けなくても良いですが,必要がある場合は着用します。
 ・頭髪は常に進路の面接に臨める髪型とし,化粧や装飾品は禁止しています。