報告・連絡(ブログ)

2019年6月の記事一覧

【アーチェリー部】県総体報告

6月1日(土)から3日(月)にかけて,秋保森林スポーツ公園総合グラウンドにて令和元年度宮城県高等学校総合体育大会アーチェリー競技が行われました。3日間,猛暑の中で試合が行われ,見事男子団体でインターハイ出場を決めました。応援ありがとうございました。

◆県総体結果
男子団体(佐藤(暁)・鈴木莉斗・米倉勇・鵜沼亮太)→優勝
男子個人(佐藤(暁))→優勝
男子個人(鈴木莉斗)→第3位
オリンピックラウンド(佐藤(暁)・鈴木莉斗・米倉勇・鵜沼亮太)→優勝
オリンピックラウンド(佐々木(勇人)・伊藤諒・後藤雅智)→第3位

◆東北大会【女子個人2名・男子団体出場】
日付:6月21日(金)~23日(日)
場所:小真木原公園南多目的広場(山形県)

◆インターハイ【男子団体出場】
日付:8月8日(木)~10日(土)
会場:熊本県営八代運動公園 陸上競技場

【進路指導部】保護者進路説明会を行いました

 5月31日(金)午後6時より,3年生の保護者の方々を対象に「進路説明会」を開催しました。内容は,就職希望者向けに「本校の就職状況と今年度の就職活動について」,進学希望者向けに「本校の進学状況と今年度の進学活動について」と「奨学金について」でした。

これから本格的に始まる就職・進学活動に向け、非常に有意義な会となりました。

 

県総体報告会・東北大会壮行式を行いました

令和元年6月6日(木),県総体の報告会・東北大会の壮行式を行いました。
報告会では,各部から結果の報告をし,壮行式では東北大会に出場するアーチェリー部,空手道部に向けて,教頭先生や生徒会長,応援委員会から激励の言葉を送りました。
次の大会でも,今までの練習の成果を発揮し,良い結果を残して欲しいと思います。

【福祉部】活動の報告

5月から6月にかけて計2回,小規模多機能型介護施設「みんなの家」を訪問し,ハンドマッサージやトーンチャイムの演奏をしてきました。

ハンドマッサージでは,お返しにマッサージをしてくださる利用者の方もいました。

トーンチャイムの演奏では,七夕様を一緒に歌いました。