報告・連絡(ブログ)

2017年5月の記事一覧

【3学年】保護者対象進路説明会を行いました。

平成29年5月26日(金),3学年保護者対象の進路説明会を行いました。
全体会では,佐沼自動車学校様より,「自動車教習所入校から免許取得までの流れについて」の説明をしていただきました。
その後,進路希望別に分かれ,進路説明会を行いました。
就職希望者向けには,本校就職支援担当教員より,「昨年度の就職状況と今年度の就職活動」について,説明を行いました。
進学希望者向けには,本校進路指導部長より,「昨年度の進学状況と今年度の進学活動」について,説明を行いました。
また,本校奨学金担当者より,「奨学金」についても説明させていただきました。

当日は,多くの保護者の皆さんに参加していただきました。これから始まる進路活動に向け,非常に有意義な会となりました。

 
  

【3学年】進路別ガイダンスを行いました。

平成29年5月25日(木),3学年進路別ガイダンスを行いました。
進路希望別(進学・就職)に分かれて,行いました。
進学希望者は,大学,短期大学,大学校・職業能力開発大学校,専門学校に分かれ,希望に沿った講師の先生方を
お招きし,お話しいただきました。
就職希望者は,トヨタ自動車東日本株式会社様,白石食品工業株式会社様から講師の先生をお招きし,会社概要や
採用する際に期待する生徒像などについてお話しをいただきました。また,各教室に分かれて模擬面接も行いました。

3年生にとっては,いよいよ進路実現の年ということで,どのコースの生徒も意欲的に取り組んでいました。

  
  

【生徒会】県総体壮行式を行いました。

平成29年5月24日(水),県総体壮行式を行いました。
支部総体の結果報告の後に,県総体出場する運動部にエールを送りました。
早い競技(陸上競技,バドミントン等)では,今週末から始まります。
日頃の練習の成果を発揮し,悔いの残らないよう臨んできてほしいと思います。
頑張れ!登米総合産業高校生!

 
 

各競技の詳細な日程は,宮城県高等学校体育連盟ホームページ内(http://www.miyagi-koutairen.jp/taikai-soutai.html)に
掲載されています。お手数ですが,ご確認いただき,応援のほどよろしくお願いします。

【生徒会】支部総体報告会を行いました。

平成29年5月24日(水),支部総体報告会,賞状伝達式を行いました。
今年の支部総体では,多くの部活動が活躍してくれました。

 

・主な大会結果(※詳細な結果一覧は こちら をご覧ください。)
 陸上競技部 県大会出場
  男子 100m,800m(2),1500m,5000m,走り幅跳び,400mリレー,1600mリレー
  女子 1500m,3000m,100mハードル,走り高跳び,400mリレー,1600mリレー

 ソフトテニス 県大会出場
  男子個人戦 第3位

 柔道 県大会出場
  男子団体戦 優勝
  男子個人戦 軽量級優勝,中量級第2位,重量級優勝
  女子個人戦 優勝

 剣道 県大会出場
  女子団体 第2位
  男子個人 優勝
  女子個人 優勝

 バドミントン 県大会出場
  男子学校対抗戦 優勝
  男子ダブルス 優勝
  男子シングルス 第3位
  女子学校対抗戦 第2位

 バレーボール 県大会出場
  男子 優勝

 空手道 県大会出場
  男子団体組手 優勝,第2位
  男子個人組手 優勝,第2位,第3位
  女子団体組手 第2位
  女子個人組手 第2位


支部総体入賞者で記念撮影。