報告・連絡(ブログ)

カテゴリ:部活動

【商業部】ワープロ競技大会に参加してきました。

令和6年6月15日(土)に一迫商業高等学校を会場にして、宮城県高等学校ワープロ競技
大会に出場してきました。

生徒たちは、団体優勝を目指して日々の練習を頑張ってきました。結果は、団体3位でした
が精一杯取り組んだ内容でした。

今後は新人戦での活躍を目指して、日々の競技練習に努めていきたいと思います。

 

【商業部】ビジネス計算競技大会(珠算)で全国大会に出場します。

令和6年6月1日(土)に宮城県石巻商業高等学校を会場にして、第71回宮城県高等学校
ビジネス計算競技大会に出場してきました。

生徒たちは、日頃の練習の成果を発揮しようと大会の問題に集中して取り組みました。その
結果、電卓の部では団体3位となり、珠算の部では、個人の部で優勝し全国大会(7月に横
浜で開催)への出場の切符を掴み取ることができました。

今後もビジネス計算の力を高め、頑張っていきます。

 

【商業部】第61回東北六県高等学校ワープロ競技大会に出場しました。

令和5年10月28日(土)福島県郡山市の県立郡山商業高等学校を会場にして、第61回
東北六県高等学校ワープロ競技大会に出場しました。

当日、生徒たちはこれまで練習してきたことを発揮しようと、問題に集中して取り組んでい
ました。

大会結果は、団体部門で参加27チーム中、8位という結果を残すことができました。

今後も部活動に取り組み、来年度の全国大会予選会に向けて、さらに努力を続けていきたい
と思います。

  

【商業部】ビジネス計算競技(電卓部門)で東北大会に出場しました。

令和5年11月4日(土)山形県山形市にある市立山形商業高等学校を会場にして、第50回
東北六県高等学校ビジネス計算競技(電卓)大会に出場しました。

当日は、広い体育館でこれまで練習してきた成果を発揮しようと、大会の問題に集中して取り
組んでいました。

今後も毎日部活動に参加してビジネス計算の力を高め、来年の全国大会を目指して、さらに
努力を続けていきます。

【空手道部】令和5年度宮城県高等学校新人大会空手道競技会に出場しました。

令和5年11月2日(木)~4日(土)石巻市総合体育館において、令和5年度宮城県高等学校
新人大会空手道競技会が開催されました。

大会結果は以下のとおりです。

男子個人組手-55kg級 第3位 及川 桜太(2電)
男子個人組手-76kg級 第1位 高橋 尊 (2電) 第3位 伊藤 大翔(2情)
男子団体組手 第3位

男子個人組手-76kg級 高橋と男子団体組手は、来年の1月下旬に岩手県で実施される、東北
選抜大会への出場権を獲得することができました。

応援ありがとうございました。