報告・連絡(ブログ)

2022年1月の記事一覧

【福祉科】介護福祉士国家試験の激励会を実施しました。

1月21日(金)福祉科全体で3年生への激励会を実施しました。福祉科3年介護類型の19名は,
今月30日に仙台で実施される第34回介護福祉士国家試験に臨みます。
今まで日頃の勉強はもちろん,冬期休業中も3日間登校し冬期課外講習を受講するなど、熱心に取り
組んでいました。
激励会では,高橋校長,福祉科長,そして在校生代表から激励の言葉が贈られました。
また3学年担任からは,保護者からの手紙紹介などもあり,多くの応援の声を聞いた3年生からは,
「合格するぞ!」という決意を新たにしました。

 

 

【空手道部】令和3年度 第35回東北高等学校空手道選抜大会に出場しました。

令和4年1月21日(金)~23日(日),秋田県立武道館を会場に第35回東北高等学校空手道選抜大会
が開催されました。
男子個人組手3名と男子団体組手に出場し,男子個人組手-55kg級において,宮本 峻汰君が第3位,
男子団体組手でも第3位に入賞することができました。
団体組手は3月に宮城県で実施される全国選抜大会へ東北地区代表として出場することが決定しました。
応援ありがとうございました。

 

【吹奏楽部】第55回宮城県アンサンブルコンテストに出場しました。

令和4年1月16日(日),宮城県アンサンブルコンテストが仙台銀行ホールイズミティ21で行われました。本校は地区大会において管楽八重奏で金賞を受賞し,出場権を獲得しての出場で結果は銅賞でした。
三年生は最後の大会となり,演奏後は後輩たちに向けて感謝の言葉を送りました。1・2年生は,次の目標に向かって日々の練習に励んで欲しいと思います。
応援ありがとうございました。

 

【吹奏楽部】アンサンブルコンテスト予選登米地区大会で,金賞を受賞しました。

令和3年12月18日(土),第55回宮城県アンサンブルコンテスト予選登米地区大会が
登米祝祭劇場にて行われ,本校は管楽8重奏で出場しました。
結果は見事第1位,金賞を受賞し,本校初となる県大会出場が決定しました。
県大会は令和4年1月16(日)にイズミティ21で行われます。
良い結果を残せるよう,これからも頑張ります。