報告・連絡(ブログ)

活動報告・連絡

1日体験入学を行いました

7月27日(土),中学生対象の1日体験入学を行いました。午前の部・午後の部の2回に分け,本校の特色や各学科について全体説明を行い,その後は各学科の体験授業,部活動見学を行いました。
参加した中学生たちは皆,緊張しながらも生き生きと体験授業や部活動見学に臨む様子が見られました。
また,本校生徒も多数,体験授業の補助として関わりました。
中学生の皆さん,本校でぜひまたお会いしましょう。

 

 

 

 

 

スポーツ大会を行いました

7月22日(月)~23日(火)の2日間,スポーツ大会を行いました。
1日目はグラウンドと体育館で,運動会形式の種目(リレー・障害物競走・長縄跳び・玉入れ・綱引き)を行いました。
2日目は雨天のため,体育館で球技(バレー・バドミントン・フットサル)を行いました。
それぞれのクラスで,全力でプレーしたり,全力で応援したりといった姿が全体を通して見られました。各競技の順位から点数をつけた結果,3年機械科が総合優勝に輝きました。
今後も,実行委員を中心に,学校全体で盛り上がる学校行事を運営していきたいと思います。

みやぎ県民大学・学校等開放講座「iPadを使いこなそう!」受講生募集

iPadを活用して、簡単なプログラミングや画像・動画編集を行います。基本的な使い方から応用までを楽しみながら学び、iPadの活用方法を習得してみませんか?

【日時】令和元年9月7日(土)、9月14日(土)2日間

午前9時30分から12時

【場所】登米総合産業高校

【対象者】県民の皆さま15名程度(親子での受講大歓迎です。)

【参加費】無料

【申込締切】8月31日

【申し込み・問い合わせ】

FAX、電子メール、はがき(住所・氏名・年齢・電話番号を記入)

FAX0220(34)4655

メール tomesoukaihou@gmail.com

登米市中田町上沼字北桜場223の1

担当者 登米総合産業高校情報技術科(木村正)

 

みやぎ県民大学 案内(PDF:435KB)

 

 

【2学年】体験型進路ガイダンスを行いました

7月11日(木),3・4校時の時間を使い,2学年で「体験型進路ガイダンス」を開催しました。外部講師を多数お招きし,24分野の進路希望別に分かれて実施しました。今回は自分の興味,関心のある職業を体験し,その職業に関して,詳しく説明をしていただきました。
より具体的な進路目標を設定するという目的のもと,どの分野の生徒も意欲的に取り組んでいました。