報告・連絡(ブログ)

活動報告・連絡

【文化祭】産業祭「Best Memory〜最高の思い出に〜」を行いました。

平成29年10月13日(金),産業祭「Best Memory〜最高の思い出に〜」の校内発表を行いました。
生徒会企画のコンテストでは,運動神経が良さそうな人,実習着が似合う人,私服が見てみたい人,男装・女装が似合いそうな人,
産業ミス・ミスター,私服が見てみたい先生,眼鏡が似合う先生,制服姿が見てみたい先生について,アンケートを行った結果を
発表しました。
動画アワードでは,クラス・学科紹介部門,クラスパフォーマンス部門,お笑い部門,未成年の主張部門の4つのテーマで
クラスごとに制作した動画を発表しました。アイディア満載の動画となっていました。

今年はゲストパフォーマンスの時間を設けました。「ハッポゥくん」と「ビックスモールン」の2組のゲストに来校いただき,文化祭を
盛り上げていただきました。ありがとうございました。

  
 

【アーチェリー部】新人大会で団体第3位入賞しました。

平成29年10月7日(土)~8日(日),平成29年度宮城県高等学校アーチェリー新人選手権大会が行われました。
部員が全員一年生のなか,男子団体で第3位となり,東北大会出場を果たしました。

・大会結果
 男子団体第3位【東北大会出場
  佐藤(1福),阿部(1情),遠藤(1情),鵜沼(1機)

 男子個人第3位  
  佐藤(1福)

後期始業式を行いました。

平成29年10月2日(月),後期始業式を行いました。
後期始業式の前に「着任式」を行い,新しく着任された先生方の紹介をしました。

 

学期の節目として,「もう一度,自分自身を振り返り,新たな目標を立ててほしい」というお話をいただきました。
 

登米市産業フェスティバルに参加しました。

平成29年10月1日(日),登米市迫体育館を会場に行われた「登米市産業フェスティバル」に参加しました。
多くの方々に,本校ブースにご来場いただき,ありがとうございました。

【農業科】農産物・加工品の販売
【機械科】制作物の展示販売
【電気科】学習内容の紹介
【情報技術科】制作物の展示・販売,自作ゲーム体験
【商業科】名刺作成体験
【福祉科】車イス乗車体験,血圧測定

  
  

【生徒会】生徒会役員選挙の投票結果が発表されました。

平成29年9月29日(金),前日行われた生徒会役員選挙の投票結果が発表されました。
新生徒会長には武山(2情),新生徒会副会長には清野(大)(1機)と高橋(卓)(1情)になりました。
後期生徒総会(12月7日予定)と同日に生徒会役員任命式が行われ,新しい生徒会が始まります。
よろしくお願いします。