報告・連絡(ブログ)

活動報告・連絡

【2学年】修学旅行の全日程が終了しました。

平成29年12月16日(土),修学旅行最終日を迎えました。
4日目は,金閣寺,清水寺を見学しました。

 
 
 
 
 

その後,伊丹空港へ,あっという間の修学旅行となりました。
期間中は,大きなトラブルもなく,すべての日程を滞りなく,終えることができました。

【2学年】修学旅行の様子(2日目報告)

平成29年12月14日(木),修学旅行2日目が終了しました。
2日目は,USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)を見学し,
その後,京都市内の宿泊先へ移動しました。

 
(左:農業科,右:機械科)
 
(左:電気科,右:情報技術科)
 
(左:商業科,右:福祉科)
 
(USJ内にて)
 
 

(宿泊先にて,夕食直前,早く食べたいなー!)

【2学年】修学旅行の様子(1日目報告)

平成29年12月13日(水),修学旅行1日目が終了しました。
初日は,クラス別企業見学研修を行いました。各学科で学んでいることに関連する企業での研修です。
見学先は,次のとおりです。

農業科:明治なるほどファクトリー,六甲山牧場
 

機械科:インスタントラーメン博物館,タカヤマ金属工業株式会社
 

電気科:インスタントラーメン発明記念館,大阪市立科学館
 

情報技術科:国立研究開発法人情報通信研究機構
 

商業科:株式会社大阪証券取引所,独立法人造幣局
 

福祉科:川村義肢株式会社大東本社
 

【2学年】関西方面へ修学旅行団が出発しました。

平成29年12月13日(水),2学年修学旅行が始まりました。
平成29年12月16日(土)までの3泊4日の日程で関西方面で行います。

雪が舞い,寒い中ではありましたが予定通り,仙台空港に出発しました。
伊丹空港到着後には,クラス別企業見学研修が予定されています。