報告・連絡(ブログ)

活動報告・連絡

【情報技術科】専門インターンシップ(2学年)を行いました。

平成30年10月9日(月)~13日(土)までの5日間,2年情報技術科の4名が専門インターンシップを行いました。協力企業は,コンピュータ,簿記会計,介護福祉などの職業訓練と就職支援を行っている株式会社JMTC様です。

10月9日~11日はプログラミングやロボット制御の体験をしました。

10月12日~13日は大崎市古川総合体育館で行われた「おおさき産業フェア」において,株式会社JMTC様が出展するブースや,キッズプログラミング教室のインストラクターとして準備から運営までを体験してきました。また,来場者のアンケートをするためにロボットPepperのプログラミングも行いました。

【商業部】宮城県高等学校総合実務競技大会(ワープロの部)で第3位入賞しました。

平成30年10月6日(土),石巻商業高校を会場として,宮城県高等学校総合実務競技大会(ワープロの部)に参加し,団体第3位入賞を果たしました。
3年連続の入賞となります。応援して下さった皆様,ありがとうございました。

 

身だしなみ一斉点検を行いました。

平成30年10月5日(金),身だしなみ一斉点検を行いました。
前期に引き続き,生徒指導スローガン「愛」運動に取り組みます。
 ・あ …挨拶で積極的に声掛けし,コミュニケーションを図る
 ・い …いつでも身だしなみの声掛けを行う