報告・連絡(ブログ)

2015年5月の記事一覧

花丸 【柔道部】支部総体報告

平成27年5月9日(土)から10日(日),登米市南方武道伝承館を会場に,栗原・登米支部総体が行われました。

柔道部1 柔道部2 柔道部3

本校柔道部も参加し,男子団体戦で第2位となりました。
また,男子個人戦では,
鈴木和真(3年普通科2組)が重量級優勝服部優太(1年電気科)が重量級第3位,
佐々木康希(1年農業科)が軽量級第3位
となりました。女子個人戦では,鈴木美晴(1年商業科)が優勝しました。

柔道男子団体第2位 柔道個人戦入賞者

現在,柔道部は新しく設置された柔剣道場で毎日,練習を行っています。
今後とも応援のほど,よろしくお願いします。

花丸 【空手道部】男子団体組手で優勝しました。

平成27年5月9日(土),宮城県中新田高等学校を会場に,第64回大崎・登米栗原・本吉地区大会が行われました。

本校の空手道部も参加し,男子団体組手で優勝しました。また,男子個人組手では,藤原直(3年電気システム科)が優勝
佐々木綺斗(2年機械システム科)と藤原涼太(1年機械科)が第3位に入賞しました。

空手道部集合写真

現在,空手道部は柔道部,剣道部と共用した柔剣道場で毎日,練習に励んでいます。

笑う 【福祉科】「ヘルプマン」を寄贈していただきました。

福祉科の授業や実習と関連のある「ヘルプマン」全26巻を,
株式会社宮城登米広域介護サービス様から
寄贈していただきました。
「ヘルプマン」は主人公が介護現場で奮闘し,介護の魅力を
見い出していく漫画です。活用させていただきます。
株式会社宮城登米広域介護サービス様,ありがとうございました。

  

NEW 前期生徒総会

本日の6校時目に前期生徒総会が行われました。
平成27年度行事予定の報告や部費の予算報告、各種委員会の活動方針などの議題で協議が行われました。
今後の学校生活がより有意義なものになることが期待されます。