今日の登米総
【今ぶら】2025年ありがとうございました。
2025年最後の書き込みになります。
多くのみなさんにブログを見ていただき、ありがとうございました。
みなさん良いお年を
冬休みでありますが、機械工作部のみなさんは、EVの組み立てを通して、自動車の構造を勉強しました。
そして、福祉科のみなさんは本日まで勉強を頑張りました。
3年生は1月に国家試験がありますので、頑張ってくださいね。
2年生は、最終日につき、はっと汁を作っていました。おい美味しそう
【今ブロ】本日は、スペシャルウィンターディでした。
本日は、年内登校最終日でした。2025年の締めくくりとしてスペシャルウィンターディを実施しました。
まずは、授賞式各種コンテストや大会にて入賞した皆さんが賞状を伝達しました。
多くのみなさんが活躍した証ですね。おめでとうございます。
授賞式が終わり、スペシャルウィンターディが開幕しました。
まほうつかいジャガリコさんをお招きして、マジックショーを開催しました。
生で見るマジックショーは、本当に感動+エンタテインメントです。さい最高でした。
そして、生徒会企画のイベントクラス代表者によるじゃんけん大会
結局、わたくしが優勝してしまいましたやっちまった
続いては、紙飛行機対決自分で作って、一番遠くへ飛べば優勝
借り物競争は、激しかった
最後は、百マス計算バトルさい採点が大変だったようです
本日のスナップショット楽しかったね。
発見機械科のみなさんが、構内用「とまれ」を作ってくれたようだ。
ありがとうございました。
ちなみに、アクリル切り出しで、立体的です。
【今ブロ】売店のデザートもクリスマス仕様
もうすぐクリスマスですので、デザートもクリスマスですね。
美味しそうです。
【今ぶら】あと27日 ⇒ 2年情報技術科のお楽しみ会 ( *´艸`)
しばらく空いてしまいましたが、あと27日ですね~
年末になると、お楽しみ会を行うクラスも多いのですが、
今日は、2年情報技術科のみなさんが、お楽しみ中でした
なにやら、ピザやハイローラーらを食したようだ。
マリオカートを楽しんでいるようだ。
おまけ
【今ブロ】魅力発信動画で優勝した皆さんが教育庁訪問をさせていただきました。
専門高校魅力発信動画コンテストにて文部科学大臣賞を受賞した
2年福祉科のみなさんが、宮城県教育長さんのもとへ表敬訪問させていただきました。
特別会議室にて、緊張のおももちのメンバー
リーダのかえでさんをはじめ、皆さん立派に報告してくれました。
記者会見室にて
18F展望室にて
【今ブロ】33日 ⇒ 3年生の音楽
今日のカウントダウンです。
3年商業科、福祉科の音楽の授業は、歌のテストを行っていました。
僭越ながら私もゲストとして、唄わせていただきました。
セットリスト
1 山下達郎 クリスマスイブ
2 バックナンバー アイラブユー
3 クリスタルキング 愛を取り戻せ
4 B’z ウルトラソウル
5 高橋洋子 残酷な天使のテーゼ
朝から良い一日になりました。
【今ぶら】34日 ⇒ リーフレタス
今日のカウントダウンボードです。
リーフレタスが、成果物販売に並びました。
瑞々しく、とても美味しそうでした。
【今ぶら】今朝は、道路がツルツルでしたね。(;'∀')
今朝は、学校付近の道路はツルツルで、危なかったですね。
帰りも日陰だったとことか、気を付けましょうね。
恒例のカウントダウン
休み時間、売店がにぎやかですね。
【今ぶら】初霜 ⇒ 36日 ⇒ 2年情報技術科
今朝は、冷えましたね。畑の雑草にも霜が降っていました。今年の冬は寒いんでしょうかね
この間まで、暑いと言っていたのに、早いですね。
そして、あと36日になりました。明日のカウントダウンボードもご期待ください。
2年情報技術科のみなさんは、東北職業能力開発大学校で、講習を受けてきました。
どんな勉強をしてきたかは、明日聞くことにしましょう。
【今ぶら】生活委員 ⇒ あと37日 ⇒ インターンシップ報告書
0のつく日は、生活委員の挨拶運動です。
みんなありがとうね。
そして、卒業まで37日になりました。
2年生は、インターンシップの報告会を行いました。
5会場に分かれて、一人ずつ発表しました。
みんな、インターンシップでたくさんの気付きがありましたね。
引き受けていただいた、事業所のみなさま、本当にありがとうございました。
【今ブロ】偵察報告('◇')ゞ
本日、迫桜高校の偵察任務を遂行しました。
以下、偵察資料になります。
醤油ラーメン 420円
以上、報告でした。
【今ブロ】卒業まで
卒業まで、あと38日だそうです。
いまは、カウントダウンをするクラスが多いんですね。
【今ブロ】今年もやるよ!スペシャルウィンターディ( *´艸`)
12月24日(水)全校集会の日は、スペシャルウィンターディを実施します。
制服でも構いませんが、自由な服装で登校して良いので、ぜひ楽しんでください。
ピアスはNGですが、コスプレはOKです。
当日はみんなで楽しめるイベントを企画中です。
マジックショーも予定しています。
【今ブロ】素敵なリースをありがとう。(*‘ω‘ *)
2年農業科のみなさんが作った、素敵なクリスマスリースが昇降口にセットされました。
もうすぐクリスマスですね。ありがとうございました。
【今ブロ】待ちに待ったシクラメン
本日の生徒成果物販売は、トラックの荷台を展開し、マルシェ風でした。
そして待ちに待ったシクラメンの販売がありました。登米総のシクラメンは、花が多く長持ちしてきれいなんです。
ネギや白菜の他、型くずれのサツマイモを格安で販売しました。
【今ぶら】ゲットだぜ!!
ここにポケモンが現れるらしい。
【今ぶら】リース ⇒ 特別授業 ⇒ 白菜
2年農業科の教室には、手作りのリースが飾れています。
季節感のあるものは素敵ですよね。
1年情報技術科では、東北職業能力開発大学校の先生が来校し、最新の通信技術について講義をいただきました。
最近は、生徒成果物に白菜が並び、よく売れています。
寒くなってきましたので、鍋には必需品ですよね。
よろしければ、ご購入下さい。
【今ブロ】吹奏楽部の定期演奏会、楽しみました。
今年は、1年生のみなさんが、たくさん入部してくれたので、演奏の厚みも出て
素晴らしい演奏会になりました。
インフルの流行や修学旅行で、練習計画にも影響が出たと思いますが
みんなよく頑張りました。
指揮をしてみようコーナーでは、前生徒会長と白石先生が素晴らしい指揮っぷりでした。
定期演奏会で引退する3年生部員へ、花束の贈呈がありました。
最後は、登米総の定番、ヤングマンで演奏会を閉めました。素晴らしい演奏会をありがとう。
【今ブロ】修学旅行団のみなさん、お帰りなさい。(*´▽`*)
修学旅行は、楽しかったでしょうか?
体調を崩した人もいましたが、修学旅行団無事に帰ってきました。
高校生活最大のイベントになりますので、良い思い出がたくさん出来てるといいなと思いました。
修学旅行委員のみなさんもお疲れさまでした。
【今ぶら】パリピ(^◇^) vs 最終チェック(*‘ω‘ *)
午前授業につき、お楽しみ会を開催するクラスが
1年機械科 豚汁パーテー (^0_0^)
豚汁、風味ゆたかで美味しかったです。ごちそうさまでした。
牛さんも、白菜パーリー (*´з`)
3年商業科は、BBQ
最高でした。BBQはみんなと楽しく、いいですよね。ごちそうさまでした。
そして3年福祉科のみなさんは、医療的ケアの最終チェックを行っていました。
みんな、真剣と緊張よく頑張りました。