新着
7月8日(月),東北大会の報告会と,コンクール・高校野球選手権大会に向けた壮行式を行いました。報告会においては,東北大会に出場したアーチェリー部,空手道部,商業部が大会結果を報告しました。また壮行式においては,インターハイに出場するアーチェリー部に加えて,吹奏楽コンクールに出場する吹奏楽部,高校野球選手権大会に出場する硬式野球部に向け,エールを送りました。それぞれの部活で,悔いのない立派な成績を残して欲しいと思います。
7月2日(火),奏海の杜 にこま~る中田の皆様に来校いただき、『にこカフェ』を開いていただきました。 当日は,カフェ店員の服装をした子ども達が,3年福祉科の生徒や本校教員にコーヒーを振る舞って下さいました。コーヒーの味もさることながら,ひとり一人への丁寧な対応や,笑顔で「コーヒーいかがですか」「どうぞ」と声をかけてくれる姿にとても心癒やされる時間となりました。 今後の起業実践では,地域社会に視点を置き,障がいの有無に関わらず誰もが自分らしく暮らせる地域を共に創造していきたいと思います。  
6月28日(金),3学年の就職希望者を対象に,登米町総合体育館(とよま蔵ジアム)で開催された,登米市就職ガイダンスに参加しました。他校の生徒や一般の参加者とともに,約30社参加している企業の中から4つの企業について話を聞き,本格的に始まる就職活動について,見聞と意識を高めました。また,進学希望者は学校に残り,願書の書き方や面接についての学習を行いました。