模擬株式会社ブログ

模擬株式会社ブログ

【模擬株ブログ】第3回の委員会開催

7月19日(水)第3回の委員会では、リーダーからこの模擬株式会社設立準備委員のイメージ図が示されました。本校の6つ学科を小さな丸で示し、それぞれを線で結んで連携を表しています。イメージ図や配色などすべてリーダーが考案してデザインしました。委員会の名称もみんなで考え、分かりやすくイメージしやすいものが良いという意見が多く、「TOMESOU」 という名称を使用するということになりました。次回までに、この文字のロゴを考えてくることになりました!
(ブログ担当:模擬株式会社設立準備委員リーダー)

  

【模擬株ブログ】第2回委員会開催

7月12日(水)第2回の委員会が開催されました!今回は、自分たちの通学している登米総合産業高校のイメージについて、3つの学年で集まって話し合いました。私たちがこれまで話したことない先輩や後輩と、グループを組んで意見を出し合いました!
(ブログ担当:模擬株式会社設立準備委員リーダー)

  

【模擬株ブログ】第1回模擬株式会社準備組織委員会

7月7日(金)第1回の模擬株式会社設立準備委員会を開催しました!

1年生から3年生まで各学科から選ばれた委員が集まりました。今回は委員会のリーダーとサブリーダーを決め、3年生の委員が立候補してくれました。また、先生から委員会の活動方針を伝えられました。これから、自分が所属している学科以外との連携や自分たちが住んでいる地域のこと考えていき、各学科を超えた学びを行っていくことになります!
(ブログ担当:模擬株式会社設立準備委員リーダー)