2024年12月の記事一覧
【今ブロ】吹奏楽部 まもなくコンテスト
12月15日(日)祝祭劇場にて、吹奏楽コンテストが行われますが、
修学旅行前の最後の練習におじゃましました。
打楽器チーム、木管楽器チームの演奏を披露してくれました。
とても素晴らしい仕上がりでした。コンテスト頑張ってきてね。
【今ブロ】子牛たちもオシャレ
子牛たちも、首に巻き巻きして、オシャレを楽しんでいます。
首に巻き巻きすると風邪を引きずらいと、高橋先生から教えていただきました。
【今ブロ】eコマース 商業科にて
12月10日の2日間にわたり、オンラインショップの開設に取り組みました。
講師の先生は、ネットで売るなら「BASE」でおなじみのBASE 社 早川様です。
夏休みに先生方むけ講習を行いましたが、若者だけに皆さんのセンスが素晴らしい。
今回は、商業科の取組みですが、農業科などでもよさそうですよね。
【今ブロ】修学旅行 結団式(団結式とも言う)
12月11日からの修学旅行にむけて、修学旅行団の結団が行われました。
いい思い出をたくさん作って来てください。
学年主任より
修学旅行委員の紹介
明日は、寝坊するなよ
【今ブロ】生活委員会のみなさん、挨拶運動ありがとうございました。
本日は、生活委員会のみなさんが、挨拶運動をしてくれました。
ありがとうございました。
ちなみに、津山インター付近は、ー5℃でした。
お風邪を召さないようにしてください。
【今ブロ】農業科2年 アイディアおにぎり 作ってみた( ゚Д゚)
先日、プレゼンの様子をお伝えしたアイディアおにぎりを
本日結んでみました。
左から たこ焼き味、カニ栗合戦、カボチャねぎダレ、じゃがバタコーン、から揚げ、クリームチーズ冬至かぼちゃ
冬至かぼちゃは、スイーツ系おにぎりです。
本日も、仙台のおむすび屋「べにすずめ」さんの協力のもと、結んでみました。
どれも、個性があっておいしそうですよね。
【今ブロ】農業クラブ 後期総会・役員選挙
農業クラブ総会と 新役員選挙が行われました。
最初に現会長の菅原さんより挨拶がありました。
つづいて、議長登壇と活動報告
コンテストでは、多くの生徒が活躍しましたね。
新会長と副会長選挙です。応援弁士と候補者のスナップです。
収穫祭を年2回と画期的な公約も
【今ブロ】 ブラックカレーコロッケ
今日は、日替わり弁当を購入しました。
ブラックカレーコロッケ弁当 400円也
そりゃ間違いなくおいしいでしょ。
【今ブロ】商業科の授業を見学
科長さんの授業を見学しました。
みなさん熱心に取り組んでいます。
専門性が高くて、私には難しかったです。
【今ブロ】ネクタイ2
ネクタイを忘れた生徒に、私のネクタイを装着してみました。
なかなかブレザー制服と似合いますね。