保護者および生徒の皆さんへ

保護者および生徒の皆さんへ

臨時休校期間の延長について

本日,宮城県教育委員会から指示があり,新型コロナウィルス感染拡大のため,
臨時休校期間を以下のとおり,延長することになりました。
ご理解とご協力をお願いいたします。
なお,始業式および入学式は,予定通り,実施いたします。
発熱や風邪症状等がある場合は,登校を控えるようお願いいたします。

【始業式および入学式】
 4月8日(水) 予定通り

【臨時休校期間】
 4月9日(木)から4月14日(火)まで

【部活動自粛期間】
 4月9日(木)から4月14日(火)まで

※今後の状況により,変更があった場合には,メール配信およびホームページ等でご案内いたします。

新入生の保護者および生徒の皆さんへ

入学式(4月8日)について,以下の内容で4月3日に文書を郵送しますのでご確認をお願いいたします。
 ・入学式は放送にて執り行い,入学生は各教室で放送を聞く形式となります
 ・保護者の方は,クラスごとに,生徒とは別の教室に入室していただきます。
 ・保護者の方の参加は,各ご家庭1名とさせていただきます。
 ・発熱や風邪症状がある場合は,出席を見合わせていただきます。

その他,注意事項が記載してありますので,お読みいただきご協力をお願いいたします。
なお,学校再開についての文書も同封いたしましたので,こちらもご確認をお願いいたします。

始業式について

新学期となる4月8日(水)の始業式から学校を再開することについて,
以下の内容で4月3日に文書を郵送しますので,ご確認をお願いいたします。

・学校生活における対応について
 生徒の体調管理,衛生指導等

・各家庭へのお願いについて
 起床後に毎朝検温をして,発熱があったり,体調不良の場合は,登校を控えるようお願いいたします。

文書の記載内容をご確認いただき,ご協力をお願いいたします。

部活動の自粛について

国内および県内における新型コロナウィルス感染状況が拡大傾向にある中,
学校での感染リスクをより低減させ,子供たちと命と健康を守ることを第一と考え,
下記の期間で部活動を自粛することといたしました。
なお,4月8日以降の部活動については,感染状況を確認し,1週間ごとに判断したいと
考えております。ご理解とご協力をお願いいたします。

【部活動自粛期間】
 4月3日(金)から4月8日(水)まで