新型コロナウィルス感染症における対応について

保護者および生徒の皆さんへ

保護者の皆さんへ

 6月1日(月)から学校が再開されるにあたり,6月の行事予定表を5月28日(木),29日(金)の登校日に生徒を通じて配布いたします。
 なお,7月以降の行事予定については,現在調整中ですので,決まりましたらお知らせいたします。

 また,6月1日(月)より衣替えとなります。関係の文書についても生徒を通じて配布いたしますので,ご確認お願いします。
 今年度から導入された学校指定の「ポロシャツ」及び「カーディガン」は,1年生のみとなります。
 2・3年生の夏季服装については,従来通り,長袖シャツまたは半袖シャツで構いません。
 2・3年生については改めて,「ポロシャツ」及び「カーディガン」を購入する必要はありませんので,ご留意ください。
 詳細は,配布された文書をご覧ください。

 【配布文書】
  (1)6月行事予定
  (2)衣替えについて

保護者および生徒の皆さんへ

県立高校は,臨時休業を5月31日(日)まで延長しておりましたが,国による緊急事態宣言の解除を受け,
6月1日(月)から学校を再開し通常授業を実施する旨,教育長より通知がありました。

つきましては,本校におきましても,5月中の段階的な登校を経て,6月1日(月)からの通常授業再開に
向けて準備を進めて参りますので,ご理解とご協力をお願いいたします。
詳細については,本日郵送の「学校再開について(お知らせ)」をご覧ください。

2学年保護者及び生徒の皆様へ

2年生の分散登校日については,

5月25日(月)が農業科・電気科・商業科
5月26日(火)が機械科・情報技術科・福祉科

となります。

登校時間は7:45~8:30,放課予定時間は10:50となります。
検温カードの確認を7:45から昇降口で開始しますので,送迎の際には,時間を調整して登校していただきますようお願いいたします。
併せて,自宅での検温と登校時のマスクの着用,ハンカチの携行を忘れずにお願いいたします。

登校場所は,各教室となりますが,在籍数の多い農業科,機械科は2つの教室を使用しますので,担任の指示に従ってください。
また,当日は,各校務分掌からの連絡や学年集会,LHR等を実施しますので,筆記用具以外の授業の用意は必要ありません。
今後は,G Suiteを利用した連絡が多くなりますので,登録と連絡事項の確認をお願いいたします。
ご不明な点がございましたら,学校へお問い合わせください。

以上

1学年保護者及び生徒の皆さんへ

1年生の皆さんは,分散での登校となります。

 5月18日(月) 農業科・電気科・商業科
 5月19日(火) 機械科・情報技術科・福祉科

当日の内容は,2時間のLHR(生徒個人写真撮影・配付物の配付・ジャージ受け取り・今後の学校生活について・アンケート等)となります。

【持ち物】
 (1)緑色の検温カード
 (2)上靴・体育館シューズ
 (3)筆記用具
 (4)ハンカチ
 (5)入学式で未提出の書類  等

また,写真撮影に向けて身だしなみをしっかりと整え,撮影に臨めるよう準備をしてください。
身だしなみについては,入学の手引き内に基準を掲載してありますので確認してください。
当日に撮影できなかった場合には「予備日」を設定し,後日に撮影を行います。

登校時間は7:45~8:30となります。
検温カードの確認を7:45から昇降口で開始しますので,送迎の際には,時間を調整して登校して頂きますようお願いします。
自宅での検温マスク着用を忘れずにお願いします。

3学年保護者及び生徒の皆さんへ

5月20日(水),21日(木)の登校日については,以下のとおりとなります。
(5月8日付けで郵送した文書に内容と準備物等を補足したものです。)

1 登校するクラス
 5月20日(水)農業科,電気科,商業科
 5月21日(木)機械科,情報技術科,福祉科


2 時程について

 7:45 ~  8:30 登 校
 8:30 ~  8:40 SHR
 8:45 ~  9:35 1校時
 9:45 ~ 10:35 2校時
10:40 ~ 10:50 SHR・放課
11:15 ~ 11:40 奨学金説明会(希望者のみ,生徒対象)

【1,2校時の内容(予定)】
 ・Google Classroom使用のための情報モラル講習会
 ・新型コロナウィルス感染拡大防止のための健康観察と登校時の対応についての説明
 ・学年の活動
 ・クラスでの活動


3 準備物
  筆記用具,ハンカチ,健康観察カード,マスク


4 登校にあたって
(1)登校時間は,7:45~8:30となります。
   検温カードの確認を7:45から昇降口で行いますので,送迎の際には時間を調整して登校願います。
(2)バス通学をしている生徒について,新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から,可能であれば当分の間,
   保護者の方の送迎によって登下校するようご協力をお願いいたします。
   なお,バスを利用する場合は,乗車の際にも必ずマスクを着用するようお願いします。

(3)バス以外の手段で登校する生徒も,登校の際はマスク着用をお願いします。
   もし,ご家庭で入手出来ない場合は,同封した政府支給のマスク着用をお願いします。
   また,手洗い後に手を拭くために,ハンカチも持参してください。

(4)毎日健康観察を行い,健康観察カードに記入しておいてください。
   登校の際には必ず健康観察カードを持参してください。昇降口で確認し,検温していない生徒に関しては,
   検温の後,発熱がなければ教室に入ってもらい,発熱がある場合はすぐに迎えに来ていただき下校となります。

(5)発熱や風邪症状がある場合は,登校を見合わせ学校までご連絡ください。出席停止の扱いとなります。

(6)課題の提出を郵送でお願いしていましたが,未提出のものがあれば,持参ください。