保護者および生徒の皆さんへ

保護者および生徒の皆さんへ

PTA総会およびPTA行事講演会について

今年度のPTA総会ですが,休校措置が5月6日まで延長したことを受け,
皆さまの安全確保を第一に考えて今年度は開催を見送ることにしました。

後日,総会資料と一緒に承諾書を御家庭に送りますので,執行部に一任して
いただければと思います。

3月に御案内しました5月1日実施予定のPTA行事講演会は延期とします。
感染が終息し開催が可能になった場合は,改めて御案内したいと思います。

臨時休業中の課題の発送について

臨時休校の延長に伴い,4月17日(金)に課題郵送いたします。
時間割も同封しますので,参考にしながら家庭で計画的に学習に取り組んでください。
詳細は,課題と一緒に郵送しました「臨時休校延長について」の文書でご確認ください。

なお,「県教育委員会教育長のメッセージ」,「スクールカウンセラー紹介」,「みやぎSNS相談」の
プリントも同封しましたのお読みください。

県教育委員会教育長からのメッセージについて

本日,臨時休業の延長を受け,県教育委員会教育長から保護者の皆様へのメッセージが
届きましたので,今週末に郵送を予定しております臨時休業中の課題に同封いたしますので
お読みいただければと思います。

県教育委員会ホームページにも掲載されていますのでお知らせいたします。
https://www.pref.miyagi.jp/site/kyouiku/

臨時休校期間の延長について

本日,宮城県教育委員会から指示があり,新型コロナウィルス感染拡大のため,
臨時休校期間を以下のとおり,延長することになりました。
ご理解とご協力をお願いいたします。
たします。

【臨時休校期間】
 4月9日(木)から5月6日(水)まで

【部活動およびアルバイト自粛期間】
 4月9日(木)から5月6日(水)まで

※今後の状況により,変更があった場合には,メール配信およびホームページ等でご案内いたします。

健康観察カードについて

学校再開時にはご家庭において,毎朝検温をしていただくことになります。
検温を記録して毎日学校に持参する「健康観察カード」配布いたしましたので,
ご確認いただき,検温にご協力をお願いいたします。
なお,検温をして発熱(37.5℃以上)や風邪症状が見られるときは,
学校へ欠席連絡をお願いいたします。(出席停止扱いとなります)

休業期間中においても,毎日検温していただきますようお願いいたします。