保護者および生徒の皆さんへ

保護者および生徒の皆さんへ

臨時休校期間の延長について

 本日,村井宮城県知事より県立学校の臨時休校期間を5月10日(日)まで延長すると発表がありました。
 つきましては,知事の発表を受け県教育委員会からの指示で本校の臨時休校期間を5月10日(日)まで
 としますのでお知らせします。
 5月11日(月)以降の予定については,後日ご連絡いたします。
 なお,引き続き,不要不急の外出を控える,検温等の体調管理に努めるようお願いいたします。

 ※今後の状況により,変更があった場合には,メール配信およびホームページ等でご案内いたします。

アンケートの実施について

臨時休校に伴い,毎日の検温を記録する「健康観察カード」の利用をお願い
しているところでありますが,その状況を確認したいと考えております。
また,オンラインによるホームルームや部活動のミーティング,授業などで
活用できないか模索している段階です。
つきましては,別途メールで配信されたURLにアクセスいただき,
アンケートにご回答くださいますようお願いいたします。

1年生の生徒の皆さんへ

入学式以来,登校できない状況が続いていることから,1年生の生徒の皆さんの様子や体調を把握し,不安や心配なことが無いかを伺うために,
今週から担任または副担任がご家庭に電話連絡をさせていただきます。
学校から着信があった場合でも,急ぎ返信の必要はありませんので,ご承知おきください。

教職員の在宅での勤務について

教育長より,教職員について,新型コロナウイルス感染拡大を可能な限り防ぎつつ,
必要な業務を遂行するため,在宅での勤務を可能とすると通知がありました。
これにより,明日以降教職員が在宅で勤務する場合がありますので,ご承知おきください。
なお,学校への相談・ご連絡につきましては,通常通り受け付けておりますので,学校までご連絡ください。
ご不便をおかけいたしますが,重ねてご理解ご協力をいただきますようお願い申し上げます。

緊急事態宣言を受けて

昨日,安倍首相より5月6日(水)まで全47都道府県に緊急事態宣言が発令されました。
引き続き,各ご家庭におきましては,お子様の不要不急の外出を避け,本日郵送しました
課題等に取り組むようお声掛けください。

なお,先ほど配信したメール及び本日課題と一緒に郵送した文書に記載してある期日・時間帯に
昇降口を開放しておきますので,課題等に取り組むために教科書等が必要で,学校に取りに来たい場合は
感染症予防を万全にし,文書に記載したとおりにお願いします。